2013年04月02日

熊野古道を少しだけ歩いたのね〜ん(^^)

大門坂なのるんるん
なな.JPG

一番熊野古道らしいところを チョイスして歩いてみたよ。





夫婦杉
なな2.JPG

樹齢600年 なんだって。

入口だよ!  さぁ 歩こうねグッド(上向き矢印)




古 ここを平安衣装な貴族や武士・民衆が蟻の熊野詣をしていたんだよね〜
なな6.JPG

石畳と杉並木が ほんといい感じだよね!
猿っちが 豆粒サイズだねぇ〜w


世界遺産になり熊野古道が有名になるまで 誰も歩かなかった石畳は 苔だらけで 真緑だったそうです
と ガイドさんが教えてくれました。




唐斗石
なな7.JPG

祈り石とも言われ 石を置いて願掛けをしたそうです。
この向かいには 一一文関所があって 昔 通行税をとっていたらしい。 ほぇ〜




ねぇちゃんが待っているから 早く下りるのねん!
なな5.JPG


石畳は サイズが歪なので 猿っちも 少し難儀なところがあったようです。




なんかとっても気持ちがいいのね〜んぴかぴか(新しい)
なな8.JPG


樹齢800年。
素晴らしい木でした。  中は空洞部もあったけど 力がいっぱいいっぱいでした。




鏡石
なな9.JPG

これもまた 祈り石だそうです。
あれとこれ 2つだけに絞って お願いしてきました。




うまうまなのね〜ん(゚д゚)ウマー
なな10.JPG

那智黒のアイス
うん うん 黒糖のアイス で ございましたよー(長音記号1)
君たち なんでも美味しい うまうまでしょう(^_^;)





浜の宮の大樟
なな11.JPG

補陀洛山寺の隣にあります。
樹齢800年 コレまた素晴らしく大きくて いい気持ちの木なんだなグッド(上向き矢印)



杉並木をゆっくりゆっくり歩くのは とても気持ちの良かったexclamation×2
念願の 大門坂。
また 訪れたいな!


お留守番バブちゃん 同行してくれた猿っち 相方 ありがとう!!
posted by まろん at 02:00| 愛知 ☁| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。