2013年03月29日

那智へ

おはようさんです。 気持ちよか〜るんるん
な.JPG

花乃窟神社





急に 熊野古道や潮岬に行きたくなった。
とっても行きたくなった。
車泊の準備も全部済まし 金曜帰宅した 相方に「今から 和歌山にいかない?」と聞いたら 大喜びな二つ返事グッド(上向き矢印)




な2.JPG

花の窟
熊野三山の根源とされている。   とても古い神社なんだよね。





伊弉冊尊
な3.JPG



うんうん 一度行ってみたかった 神社。
早朝は 人もいなくて よかるんるん




那智山青岸渡寺で。
な4.JPG

後方には那智の滝が見えるのねんるんるん




天竺桂なのねんるんるん
な5.JPG

うんうん すごい木だよね!




那智の樟なのね〜 すっごく立派なのね〜
な6.JPG

根幹部は空洞化しており お御布施をして 中に入らせてもらったよ!
幹周りは 8.5mだって!




熊野那智大社なのね〜
な7.JPG

寒いくらいで とても気持ちのいい 娘達黒ハート



ゆっくりゆっくり参拝させていただき

絶対に外せない 那智の滝へ向かったよるんるん





落差133mだって!
な8.JPG

しかし 数年前の水害で 滝も被害に遭い 工事の真っ最中でございました。
ちょっと調べてみたら 今日走った川沿いの村は ほとんどが水害被害に遭われたようだ。
復興の速さに 驚き。 




やっぱ早朝って良かね〜 気持ちよすぎ〜黒ハート
な9.JPG

猿っち 子犬みたいだねハートたち(複数ハート)





とってもいい場でございましたぴかぴか(新しい)
な10.JPG

おすまし猿ちゃん。   ねーちゃんがいないから すこし淋しいんだよねw




那智はどこへ行っても 普通に 世界遺産が いっぱいいっぱい。

世界遺産に バーニーズって とっても似合っているよねぴかぴか(新しい)



喜んで ついて来てくれた 娘達 相方 ありがとう! 

なんかとっても 気持ちのいい 那智だよねグッド(上向き矢印)

posted by まろん at 02:00| 愛知 ☁| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。