2012年10月19日

うまうま秋なのね〜ん

クリがいっぱいなのね〜ん 美味しい秋なのね〜んるんるん
い.JPG

匂いがしないので 食べ物とわからず ちょっと不機嫌w


栗拾いに行った方が 「栗料理って 面倒でぇ〜 あげる黒ハート」って 大量の栗をいただきましたグッド(上向き矢印)


栗ごはんにするか 渋皮煮にするか 迷ったけど  保存のきく 渋皮煮に決定るんるん




もしかして食べれるのかもかもるんるん
い2.JPG

鬼皮 頑張ってムキムキいたしました。



い3.JPG

どれだけ下茹でしても 真黒になるのね〜  まるで おいらの毒出ししてるみたいだわw



ってな感じで 完成〜グッド(上向き矢印)
あたい等も食べれるよね これ食べていいんだよね?
い4.JPG


ウィスキーを4倍近く入れたとっても香りのいい 美味しい渋皮煮ちゃんの出来上がりぴかぴか(新しい)
当分 ウィスキーや紅茶のおともになるねバー

お嬢様達には ゆで栗を召し上がっていただきましたとさ黒ハート




今度は いちじくちゃんなのよ〜揺れるハート
い6.JPG

今回は 味を知っているから 嬉しそうなのねw

正規品を3パック購入したら
傷が酷かったり硬かったりでジャム用にどうぞと いただきました黒ハート

ありがたや〜ハートたち(複数ハート)

では お裾分けをどうぞるんるん

                うまうま  あま〜いのね黒ハート
い7.JPG



はぁぁぁぁ〜ぁっと
い8.JPG





             むぅぅぅ〜黒ハート
い9.JPG



消化酵素や食物繊維たっぷりなので 食後にも少し食べようねるんるん



食べてもよかですか? じゅるじゅるー(長音記号1)
いう.JPG

人間は コンポートにして いただきまっす黒ハート
三温糖で作ったので 色が悪いね。 だけど やわらかくて ワインいっぱいで うまうまなのるんるん


秋の味覚 満載でございました黒ハート


Rさん  よかったらマツタケとか りんごとか もっと頻繁に狩りに行って 調理を面倒がってくださいね黒ハート ありがとう


娘達も うまうま よかったね黒ハート
いつも元気で 美味しく ありがとう

posted by まろん at 02:00| 愛知 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。