2013年04月05日

くじらちゃん♪

ななな.JPG

熊野古道をあとにして 太地のくじら博物館へいきましたよ。

ここは初めての 相方くん。
ドキドキワクワクすっごく楽しみにしとらっせましたるんるん



イルカのショーを見て 大興奮の相方くん。
地元の ビー○ランドでも大興奮だったよねw


このあとには くじらショーも見たよグッド(上向き矢印)
くじらは イルカと違って 海でのショーだったよぴかぴか(新しい)



まずは コビレゴンドウ(たぶん…ね)から ジャーンプ!!
ななな4.JPG


デカいのに 飛ぶ飛ぶ!! 
ななな5.JPG


着水よーい!
ななな6.JPG


得点9.85!
ななな7.JPG




ハナゴンドウ(たぶん…(^_^;))さんも頑張っちゃうよ!
ななな8.JPG

正面から見ると 起立しているみたいね。

ななな9.JPG

おっ お目目が真ん丸だねぇ〜  何考えて 飛んでるんだろう?

ななな10.JPG

ざぶーんあせあせ(飛び散る汗)





オキゴンドウ(コレまた たぶんね…)もイってみよう!
ななな11.JPG



ジャンプが 高いのね!!
ななな12.JPG


おぉっ!!
ななな13.JPG


そのままの位置からダイブなのね!
ななな14.JPG


ほぼ垂直に 水中なんだ!
ななな15.JPG


ざぶーんあせあせ(飛び散る汗)
ななな16.JPG





ななな2.JPG

ショーのあと イルカに触れて ご機嫌なオイラ達グッド(上向き矢印)
硬いようだけど 結構ラバーっぽかったかな。
お腹のあたりは やはり温かかったいい気分(温泉)

きっとイルカ的には まーいぃで はよ終わってくれんかのぉむかっ(怒り)
と 冷めたお目々ですね(^^;



はいはい とっても楽しんで来た様で よござんしたね。
ななな3.JPG



腹びれのある 珍しいイルカに ガラス越しに 遊んでもらって。
手を振って 呼ぶと すぐに来て 一緒にヘッドバンギングをして遊んでくれたよ。
海鼠や 大きなヤドカリも触って 閉館まではあっちゅー間でございました黒ハート

訓練士の方とお話をさせてもらい
娘達と信頼関係をもっともっとしっかり強いものにしていきたい。
オビ練もきっちりなぁなぁは無しと再確認したな。
イルカやクジラに 「教える」って すごい事なんだろうね。



イルカ&くじらさんたち 楽しませてくれて ありがとう!
やっぱ イルカ 大好きじゃ黒ハート

お留守番な娘達  おかげで いっぱいいっぱい楽しませてもらったよ! ありがとう!!
posted by まろん at 02:00| 愛知 ☔| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

熊野古道を少しだけ歩いたのね〜ん(^^)

大門坂なのるんるん
なな.JPG

一番熊野古道らしいところを チョイスして歩いてみたよ。





夫婦杉
なな2.JPG

樹齢600年 なんだって。

入口だよ!  さぁ 歩こうねグッド(上向き矢印)




古 ここを平安衣装な貴族や武士・民衆が蟻の熊野詣をしていたんだよね〜
なな6.JPG

石畳と杉並木が ほんといい感じだよね!
猿っちが 豆粒サイズだねぇ〜w


世界遺産になり熊野古道が有名になるまで 誰も歩かなかった石畳は 苔だらけで 真緑だったそうです
と ガイドさんが教えてくれました。




唐斗石
なな7.JPG

祈り石とも言われ 石を置いて願掛けをしたそうです。
この向かいには 一一文関所があって 昔 通行税をとっていたらしい。 ほぇ〜




ねぇちゃんが待っているから 早く下りるのねん!
なな5.JPG


石畳は サイズが歪なので 猿っちも 少し難儀なところがあったようです。




なんかとっても気持ちがいいのね〜んぴかぴか(新しい)
なな8.JPG


樹齢800年。
素晴らしい木でした。  中は空洞部もあったけど 力がいっぱいいっぱいでした。




鏡石
なな9.JPG

これもまた 祈り石だそうです。
あれとこれ 2つだけに絞って お願いしてきました。




うまうまなのね〜ん(゚д゚)ウマー
なな10.JPG

那智黒のアイス
うん うん 黒糖のアイス で ございましたよー(長音記号1)
君たち なんでも美味しい うまうまでしょう(^_^;)





浜の宮の大樟
なな11.JPG

補陀洛山寺の隣にあります。
樹齢800年 コレまた素晴らしく大きくて いい気持ちの木なんだなグッド(上向き矢印)



杉並木をゆっくりゆっくり歩くのは とても気持ちの良かったexclamation×2
念願の 大門坂。
また 訪れたいな!


お留守番バブちゃん 同行してくれた猿っち 相方 ありがとう!!
posted by まろん at 02:00| 愛知 ☁| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

