2013年03月11日

おひな様

今日はどこにいくのかなぁるんるん
ひ.JPG




にょ黒ハート  かわいいハートたち(複数ハート)
ひ2.JPG




コレまたかわいい かぐやお雛様るんるん
ひ8.JPG




ここでございますねグッド(上向き矢印)
ひ3.JPG

重伝建の足助の町並み一体のお宅やお店先に 新旧いろいろなお雛様が飾られているのね。



つるし雛
ひ4.JPG

お雛様のかわりに飾られていたそうです。



竹雛
ひ9.JPG

逆になんとも新しい感じですね。




にょにょ〜んと出てきたのね黒ハート
ひ6.JPG

つぼんこという この時期に食べていた寒天のお菓子だそうです。
娘っち達にも 少しだけおすそ分けるんるん



美味しそうなのね〜ん黒ハート
ひ7.JPG

イノシシのコロッケ。
よくわからなかったw



お雛さん〜ハートたち(複数ハート)
ひ5.JPG

大正時代のお雛様。



我が家のお雛様なのよ…
ひ10.jpg

我が家のお雛様は ケロ・コロちゃんるんるん
AISHAの頃からずーっとこれ黒ハート


我が家の可愛い娘達の健やかな毎日を祈って お雛様を愛でに来たよ。


今日もいっぱい楽しかったね!  ありがとう
posted by まろん at 02:00| 愛知 ☁| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

