2012年02月29日

参勤交代な1日目 その2なのね

富士山ぶらぼーるんるん
富士山が 空が 海が みんなみんな 青くて とっても気持ちいいのだ。

に.JPG

今から ここへ行くのね〜

とっても寒いんだけど スキューバーさん達で 芋洗い状態だったこの海岸。
見ている方が寒いのだが
冬は水がとてもきれいなので みなさん こんな寒い中潜るのだそうだ^^;



かぁちゃん 気持ちいいねぇグッド(上向き矢印)
に2.JPG

ビャクシン
この木の形 力強さが大好きで 今年も来たよ。
すごく いい場なのだ。 気持ちがいい。




ばぶちぇぶ教に入会しますか? 信じるものは救われますがね〜るんるん
に3.jpg

ばぶちぇぶさん 高貴過ぎて 御神木より後光が差しておりますね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はいはい わたくし どっぷり ばぶちぇぶ教信者でございますよ黒ハート




途中 山火事があり お宿は 大丈夫であろうか 今日は 道の駅で寝るのかな…と考えながら 道を急ぐ。 
が なにもなくて よかったよかった(^^)



本日のお宿で


あ〜 ごくらくごくらくぽっかぽかいい気分(温泉)
うちにもこんな明るいお部屋欲しいねぇ〜
に5.JPG

うちの娘達 新しい場所に行っても まるで 自宅の如く 御寛ぎになっているねぇw




待ってましたぁ黒ハート これが楽しみで楽しみで 大喜びの相方(^^)
に6.JPG

あおものが食べられないと いろいろご迷惑かけてすみません。 
しか〜し おいらの大好きなものばっかりで 泣けたのね〜あせあせ(飛び散る汗)黒ハート

今回のワインも ドンピシャるんるん
オーナーのお勧めな お酒類は ハズレがないのだハートたち(複数ハート)



に7.JPG

むつの煮魚
他に お腹いっぱいになる位の料理が次々るんるん



娘達を侍らせて
美味いものを喰らい 美味い酒を飲む  
ゆっくり過ごせ 本当に幸せな 時間でございました。

ごちそうさまでした。



おやすみなさい眠い(睡眠)
に8.JPG


さすが 猿でも疲れたらしく いい感じで 鼾をかいておりました。




富士山 海 空  最高でござりました。 ありがとう 

ビャクシン  力を頂きましたありがとう


ばぶ さる 相方 今年も 来れてよかったね  ありがとう!
posted by まろん at 02:00| 愛知 ☀| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

参勤交代な1日目 山歩き

ほ.jpg

桜海老かき揚げの蕎麦なのだるんるん


年に一度の参勤交代初日
まずは由比のSAで 桜海老なお蕎麦を頂く(^^)
やはり 生か かま揚げがいいかもかも〜



今から発端丈山を歩くのね〜グッド(上向き矢印)
ほ2.JPG


天気はこれでもってな位に 青空なんだけど 強風ちゃんなのだ台風


山の神様にご挨拶をして 歩き始める。



にょ〜んグッド(上向き矢印) 浮島と富士山が最高ですな〜黒ハート
ほ3.JPG


歩き始めて 15〜分位でこんないい景色が揺れるハート



はいはい 頑張って歩くのね〜グッド(上向き矢印)
ほ5.JPG

こんな急勾配がずーっとずーっとずーっと^^;



はい ちょっと休憩なのね〜るんるん
ほ6.JPG

途中団体さんに追いついてしまい 急いで抜く事に。

犬に引っ張ってもらって 楽チンだね〜と みなさん声をかけてくださるのだが  
リードで操作しながらな急勾配は 結構人間が辛いんですのよ(-_-;)



歌を歌いながら黙々と登る。  猿ちゃん 匂いをいっぱい いっぱい嗅ぎながら 余裕ちゃんでございましたるんるん





頂上なのね〜グッド(上向き矢印)
ほ7.JPG

雲ひとつない富士山るんるんと 青空。  幸せなのだ!!




ほ8.JPG

相方は基本犬を連れて歩かない。  自分のペースで まったっりゆったり 楽しんでおられます。



にょにょにょ うきょぉぉぉ〜グッド(上向き矢印)
ほ9.JPG

お猿さん 見通しのいい場所で ガス抜きでございます^^;
運動量が足りないのでしょうね  思いっきり 爆走して頂きまするんるん




ほ10.JPG

杉の木に守られて 杉の木々が擦れる クジラの鳴き声のような音を聞きながら ゆっくり降りる。

猿っちは 最初この音にビビっていたけどねw




途中まで降りてきたのね〜んるんるん みかん食べてもいい?
ほ11.JPG

ここからは かんきつ類の畑が続くのね。


お留守番 ばぶちゃんが待っているよ〜るんるん


ってな感じで 発端丈山歩きはおしまい。

急勾配がずーっと続いたけど 時間的には短く景色はさいこ!



お留守番 ばぶちゃん ありがとうね

張り切り娘な猿ちゃん 楽しかったね! 元気いっぱいでありがとう


くっきり最高な青空と富士山に Thanks!


しかし伊豆は こちらに比べて 暖かいのね〜いい気分(温泉)





posted by まろん at 02:00| 愛知 ☀| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

降ったのね〜♪

少し前の ある日なのね。



にょ〜ん黒ハート つめたいの降ったのね〜グッド(上向き矢印)
ゆ.JPG




うきょぉぉぉ〜んとなグッド(上向き矢印)  気分アガルのね〜グッド(上向き矢印)
ゆ2.JPG




あいよ〜  ワッショイっとなるんるん
ゆ3.JPG

ひとりはしゃぐ猿っち。



かぁちゃん たのしいけど寒いっ…ー(長音記号1)
ゆ4.JPG

ばぶちゃん 相変わらず 無為表情なのね〜たらーっ(汗)



にょにょにょ〜んとな〜グッド(上向き矢印) 楽しくってたまらんがね黒ハート
ゆ5.JPG

猿っち いい顔してるよね〜グッド(上向き矢印)



はいはい なんでもいいです。 好きに遊んでくださいね…
ねぇちゃん 弄ばれてるのね〜w
ゆ6.JPG




冷えてきたで はよお部屋に戻りたいんだって…
お腹が冷えて気持ちいいのね〜んるんるん
ゆ7.JPG




またまた降ってきた雪。


かぁちゃん どら楽しいがね〜グッド(上向き矢印)
ゆ8.JPG

そろそろ一時間近くになりますよ。 お部屋に戻って頂いていいでしょうかね?

仕事があるので 無理やり撤収して頂き 猿っちの楽しい雪遊びは終わったのでありました(^^)



雪遊びにお付き合い頂いた ばぶ様  ありがとう

元気いっぱい 遊んでくれた猿っち  元気で何よりでございます。ありがとう
posted by まろん at 02:00| 愛知 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

